いつのまにか糖尿病。血糖値のコントロール奮闘記です。糖尿病生活8年目 インスリン注射まぬがれ血糖値安定生活
最近の記事
あの女優も、ハリウッドスターも実践しています!
【自宅でできる腸内洗浄】を詳しくご紹介!→OrganicStyle
FC2ブログランキング
プロフィール

らいじんぐさん

Author:らいじんぐさん
FC2ブログへようこそ!

11_1169103841_.jpg

糖尿病生活8年目 インスリン注射まぬがれ血糖値を 安定させました
安心食材 今だけ送料無料980円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
糖尿病は「一生つきあっていく病気」。
一度かかると、生涯にわたり血糖値をコントロールしなければならない。

糖尿病だと疑わられる場合は

・朝食前の空腹時の血糖値が110mg/dl以上の場合 

・食後2時間目の血糖値が140mg/dl以上の場合

・食後2時間目頃の尿糖が陽性の場合

このような場合には、糖尿病の詳しい検査をする必要が有ります。

(健康な人の血糖値は、朝食前で70~109mg/dlです。)
健康診断で早期発見しましょう。

どのタイプの糖尿病でも、
治療の基本になるのが食事療法です。

食事療法の狙いは、体に取り込むエネルギー量の過不足
やばらつきをなくすことにより、血糖の大幅な上昇を避け
肥満を解消し、他の治療を行いやすくすることにあります。

慢性の高血糖が長く続くと、網膜症、腎症、神経障害などの合併症が起こる確率が高まります。
これらの合併症は、一度起こるとその進行を阻むこと自体難しくなります。

糖尿病は早期発見、早期治療が最も大切です。また、治ったと思って治療を中断しないこと
調子が良くても1~2月に一度は必ず医師に受診し、血液検査を受けることが重要です。
血糖値をうまくコントロールしましょう。
スポンサーサイト
2007/10/22 07:30 糖尿病 TB(0) CM(0)
ビリー隊長ビックリブートキャンプで死者

 米国で民間団体が主催し、米軍の新兵訓練を取り入れた合宿「ブートキャンプ」で、未成年の参加者が死亡する事故が相次いでいることが10日、米政府監査院(GAO)の報告書で明らかになった。

日本ではおなじみのエクササイズとして
「ビリーズブートキャンプ」が人気。
しかし問題の「ブートキャンプ」はこれと違い、毒グモに刺されながら適切に治療されなかったり、栄養不足での過酷トレーニングなどが行われていたそうです。

ブートキャンプはそもそも、米軍の中でも海軍や海兵隊で行われる新兵訓練。近年はダイエット目的などのエクササイズとして親しまれ、DVDも発売。日本では陸軍のトレーナー経験があるビリー・ブランクス氏の「ビリーズブートキャンプ」が人気を集めているが、事件とは無関係だ。
ビリー隊長も一安心ですね。

糖尿病にはこのエクササイズ
過酷すぎるでしょう^^
2007/10/15 05:39 ダイエット TB(0) CM(0)
糖尿病とは
血液中のブドウ糖の濃さをコントロールするインスリンのはたらきが悪くなり、高血糖の状態が続くこと。

膵臓でインスリンを作り出すβ細胞が破壊され、インスリン分泌がほぼゼロになってしまう1型糖尿病、インスリン分泌が低下しているもののゼロではない2型糖尿病、ほかの病気の影響で発症する

「二次性糖尿病」の3つに大別される。日本でほぼ8割以上を占める「2型糖尿病」は、「生活習慣病」のひとつとされている。

糖尿病の治療法には、

1.食事療法 2.運動療法 3.薬物療法


が有りますが、食事療法が最も基本になります。

糖尿病は自覚症状がないのが特徴 です。
血糖は食事やストレスなどの影響で刻々と変化しています。

一時的に高くなったとしても自覚症状はありません。
そのため、健康診断で「糖尿病の疑いがある」「糖尿病の一歩手前」などといわれても
自覚症状がないだけに大丈夫と思いがちです。
約730万人と推定される糖尿病患者のうち、実際に病院に通っている割合は3分の1に過ぎないといわれます。

しかし、自覚症状があれば、すでにかなり悪くなっている可能性があります。

食物繊維を含む食事をすることで
食物繊維の特徴は、低カロリーなことで、たくさん摂取しても太りにくく、満腹感も得られるので、肥満防止にも一役買うっているでしょう。
2007/10/13 23:28 糖尿病 TB(1) CM(0)
PR
糖尿病 今夜も元気!
おすすめ
お役立ち
血糖値が気になる方へ
ゲルソン療法で便秘解消
セレブ達の健康法  死亡率3位大腸がん防止!!
おすすめ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。