いつのまにか糖尿病。血糖値のコントロール奮闘記です。糖尿病生活8年目 インスリン注射まぬがれ血糖値安定生活
最近の記事
あの女優も、ハリウッドスターも実践しています!
【自宅でできる腸内洗浄】を詳しくご紹介!→OrganicStyle
FC2ブログランキング
プロフィール

らいじんぐさん

Author:らいじんぐさん
FC2ブログへようこそ!

11_1169103841_.jpg

糖尿病生活8年目 インスリン注射まぬがれ血糖値を 安定させました
安心食材 今だけ送料無料980円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今回のテーマは『糖質制限』です。

最近、巷で流行っている「糖尿病の糖質制限」の食事についてです。


「○○制限」というコンセプトがやたら流行っています。
・カロリー制限とか
・糖質制限とか
・脂質制限とか
・炭水化物制限とか

などなど...

糖尿病では炭水化物を減らすように指示されます。
TVCMで宣伝されているデブが数ヶ月でお腹が割れ6パックになっている
コマーシャルをよく見ます。

食事の画像を撮りトレーナーがこれはダメ、それもダメと
炭水化物を減らす指示。

こういう食事法を実践すると恐らく8~9割の方が挫折し、
いずれ元に戻ってしまうと思います。

なぜか?

分かりますか?

『我慢』が前提とされているからです。

私も糖尿病のためカロリー制限、炭水化物カットの糖質制限などに
取り組んでいた時期があるのですが、ものの見事に続きませんでした。

主食であるご飯をカットした時は1週間で挫折した事もありますし
数ヶ月や数年続いても最終的に家族とは別メニューなので
食事を作るのがめんどくさくいと言われ、ストレスが
溜まってしまった事もあります。

これは

「何かを我慢する・制限する」

という考え方では続きません。

理論的にはカロリー摂取を減らせば
体脂肪も減っていきます。

しかし、現実的にカロリー制限や糖質制限という食事療法を何年も
キープ出来るかと言ったら、非常に困難なのが現実です。


「医療的に考えて正しい行為」

でも、

「人として実践出来るか」と言ったら別問題な事が多いです。
人にはそれぞれタイプがあります。
できる方もいれば、出来ない方もいます。


特に食べたい物を我慢する行為は、心にとってストレスになります。

「食べたいけど我慢する」
「飲みたいげど我慢する」

という方法は現実的ではなくストレスを溜める行為でしかありません。
ストレスを溜め込むことで他の合併症をも招いてしまいがちです。

この「糖質制限」のやりかたは、我慢するのではなく
今より少し炭水化物量を減らすスタイルにして、継続しやくすることが重要です。

「ご飯を食べる前に副食の野菜をたっぷり食べることでご飯の
量を100gから70gに減らす」

「肉や魚、豆類などはお腹いっぱいまで食べて良い」

といった、比較的続けやすい食事スタイルにすることで
腸内環境を整え良い腸内フローラにしていくことです。

ただし一方で、

食事換算表などは
「果糖は血糖値が上がるから半分または4分の1」
「砂糖の摂取量を減らすために人工甘味料に変える」

など疑問が残るアプローチも解説されています。

果糖はブドウ糖と性質が異なり血糖値は上がらないという説もありますし、
人工甘味料はカロリーこそ低いものの、危険なものだと失明やEDに繋がります。

未だに、あの本を医者から買わせられる現状が疑問です。
思わず首を傾げてしまいます。

以前は

血糖値は変わらぬままでした。

という事を前提に考えると無条件でオススメ出来る
内容ではありません。

特に、大切なのは、『再現性』です。

詳しくは⇒ 再現性バツグンの健康法


医療的に筋が通っているかではなく、
「実際にその方法で糖尿病が治った人はいるのか」


が大事です。

その観点で考えると「食事制限・糖質制限」は、
まだ「医療的なデータ」の域を出ないと思います。

医者から言われことを行動し改善が見られないのなら
アプローチのしかたが間違っていると気づき
実際に別の行動を起こして実践していることで
糖尿病の経口薬は、今現在サヨナラさせてもらいました。

友人はどんどん薬を増やされ、現在はインスリン注射を
打つようになっています。

「これで、血糖値は安定した」

などと言っていますすが、、、


私が始めたのは理論だけでなく、実践に基いた健康法を
学びたいなら現在勉強している
X-Powerがオススメです。

X-Powerでは講師の方が、糖尿病患者さんの治療などを
経験してきた上で確立したノウハウを教えてもらえます。

すなわち再現性が証明された方法です。

現役のお医者さんが絶賛レベルの推薦文を書くほどの健康法を学びたいなら、
X-Powerを聞いてみて下さい。

詳しくは⇒ 再現性バツグンの健康法



スポンサーサイト
2016/02/02 23:54 糖質制限 TB(0) CM(0)
PR
糖尿病 今夜も元気!
おすすめ
お役立ち
血糖値が気になる方へ
ゲルソン療法で便秘解消
セレブ達の健康法  死亡率3位大腸がん防止!!
おすすめ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。