いつのまにか糖尿病。血糖値のコントロール奮闘記です。糖尿病生活8年目 インスリン注射まぬがれ血糖値安定生活
最近の記事
あの女優も、ハリウッドスターも実践しています!
【自宅でできる腸内洗浄】を詳しくご紹介!→OrganicStyle
FC2ブログランキング
プロフィール

らいじんぐさん

Author:らいじんぐさん
FC2ブログへようこそ!

11_1169103841_.jpg

糖尿病生活8年目 インスリン注射まぬがれ血糖値を 安定させました
安心食材 今だけ送料無料980円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ためるなストレスが糖尿病

ストレスを溜めていませんか?

糖尿病は、親からの遺伝や特別な人だけがなる

病気だと思っていませんか?

患者数740万人、予備軍も1630万人と増加の一方。

実はそうではなく、毎日の生活習慣が糖尿病の

きっかけになるのです。家から出ればストレス社会

会社に行けば、これまたストレス。

社員によって設定されている売上げ目標。人間関係。

上司からのプレッシャー。また、リストラの不安。

プレッシャーは、ますます大きくなる一方です。

実は、こうしたストレスが血糖値を上げているのです。

しかも、ストレスを溜め込んでしまうと多くの場合、

アフター5には、憂さ晴らしの為に夜の繁華街に、

居酒屋で食べて、飲んで話題と言えば

決まって”上司の悪口”。これで一部のストレスは開放されますが

今度は、食べ過ぎ飲みすぎで、食習慣の変化が問題になってきます。

そして、夜の遅い帰宅で睡眠不足。ストレスが原因で

このような生活習慣の乱れが血糖値の上昇につながります。

糖尿病は、現代のありふれた生活習慣の乱れがきっかけで、

起きる、まさに代表的な生活習慣病なのです。

一番怖いのは、風邪のように咳、熱の症状が出ず

知らないうちにかかってるということです。

日々のストレス溜め込まず、発散の仕方を考えましょう。





発 芽 米 お 試 し セ ッ ト




2007/01/12 22:53 糖尿病 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://upsun.blog81.fc2.com/tb.php/11-59f016a8
PR
糖尿病 今夜も元気!
おすすめ
お役立ち
血糖値が気になる方へ
ゲルソン療法で便秘解消
セレブ達の健康法  死亡率3位大腸がん防止!!
おすすめ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。