いつのまにか糖尿病。血糖値のコントロール奮闘記です。糖尿病生活8年目 インスリン注射まぬがれ血糖値安定生活
最近の記事
あの女優も、ハリウッドスターも実践しています!
【自宅でできる腸内洗浄】を詳しくご紹介!→OrganicStyle
FC2ブログランキング
プロフィール

らいじんぐさん

Author:らいじんぐさん
FC2ブログへようこそ!

11_1169103841_.jpg

糖尿病生活8年目 インスリン注射まぬがれ血糖値を 安定させました
安心食材 今だけ送料無料980円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
糖尿病の血糖値を下げよう

食事をしたあとは血糖値があがります。

さて、どんな運動をすればよいのでしょうか?

食事をしたあとは少しでもたくさんエネルギーを消費したい
という気持ちはわかるが、あまりハードな運動はやめましょう。
体を激しく動かすと、乳酸という疲労物質が体内にたまる。
そのため、長時間の運動ができなくなってしまいます。

まちがっても ビリーブートインキャンプはやらないでください
(笑)5分と持ちません^^

最も効果的なのは、ウォーキングやスイミング、軽いジョギングといった「有酸素運動」です。
比較的楽なものを。楽が一番ですね。楽しく。
スポーツは、体内に大量の酸素を取り込むため、
長時間続けることができます。また、脂肪が最も燃焼するのは、最大運動量の40~60パーセント程度のとき。
それより重すぎても軽すぎても効果的ではなそうです。

高齢者など、膝の関節が痛くて歩けないという人は、水中歩行やエアロバイクなどがよいそうです。頻度は週に3日~5日。時間のめやすは30分~1時間くらいを目安にがんばりましょう。
血糖値を安定させましょう

2007/09/14 00:36 糖尿病 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://upsun.blog81.fc2.com/tb.php/25-fe8cb7ae
PR
糖尿病 今夜も元気!
おすすめ
お役立ち
血糖値が気になる方へ
ゲルソン療法で便秘解消
セレブ達の健康法  死亡率3位大腸がん防止!!
おすすめ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。