いつのまにか糖尿病。血糖値のコントロール奮闘記です。糖尿病生活8年目 インスリン注射まぬがれ血糖値安定生活
毎月1万円の節約でオーガニック野菜
最近の記事
あの女優も、ハリウッドスターも実践しています!
【自宅でできる腸内洗浄】を詳しくご紹介!→OrganicStyle
FC2ブログランキング
プロフィール

らいじんぐさん

Author:らいじんぐさん
FC2ブログへようこそ!

11_1169103841_.jpg

糖尿病生活8年目 インスリン注射まぬがれ血糖値を 安定させました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
糖尿病は「一生つきあっていく病気」。
一度かかると、生涯にわたり血糖値をコントロールしなければならない。

糖尿病だと疑わられる場合は

・朝食前の空腹時の血糖値が110mg/dl以上の場合 

・食後2時間目の血糖値が140mg/dl以上の場合

・食後2時間目頃の尿糖が陽性の場合

このような場合には、糖尿病の詳しい検査をする必要が有ります。

(健康な人の血糖値は、朝食前で70~109mg/dlです。)
健康診断で早期発見しましょう。

どのタイプの糖尿病でも、
治療の基本になるのが食事療法です。

食事療法の狙いは、体に取り込むエネルギー量の過不足
やばらつきをなくすことにより、血糖の大幅な上昇を避け
肥満を解消し、他の治療を行いやすくすることにあります。

慢性の高血糖が長く続くと、網膜症、腎症、神経障害などの合併症が起こる確率が高まります。
これらの合併症は、一度起こるとその進行を阻むこと自体難しくなります。

糖尿病は早期発見、早期治療が最も大切です。また、治ったと思って治療を中断しないこと
調子が良くても1~2月に一度は必ず医師に受診し、血液検査を受けることが重要です。
血糖値をうまくコントロールしましょう。
2007/10/22 07:30 糖尿病 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://upsun.blog81.fc2.com/tb.php/29-f423db7c
PR
糖尿病 今夜も元気!
おすすめ
お役立ち
安心食材 今だけ送料無料980円
薄毛専用 育毛剤
ゲルソン療法で便秘解消
セレブ達の健康法  死亡率3位大腸がん防止!!
おすすめ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。