いつのまにか糖尿病。血糖値のコントロール奮闘記です。糖尿病生活8年目 インスリン注射まぬがれ血糖値安定生活
毎月1万円の節約でオーガニック野菜
最近の記事
あの女優も、ハリウッドスターも実践しています!
【自宅でできる腸内洗浄】を詳しくご紹介!→OrganicStyle
FC2ブログランキング
プロフィール

らいじんぐさん

Author:らいじんぐさん
FC2ブログへようこそ!

11_1169103841_.jpg

糖尿病生活8年目 インスリン注射まぬがれ血糖値を 安定させました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
去年に発売された糖尿病の新薬を服用した患者10人に脱水症状などの副作用がみられ、
その後、死亡していたことが分かりました。

 厚生労働省に副作用が報告されたのは、「スーグラ」や「フォシーガ」など、
去年、製薬会社が発売した糖尿病の新薬6製品です。

従来の糖尿病の薬は血糖値を下げるホルモンの分泌を促すものでしたが、
新薬は血液中の糖を尿とともに体外へ排出させる作用を持っています。

厚労省などによりますと、国内では10万人以上が服用していますが、
これまでに約4800件の副作用が報告されています。

このうち、脱水症状などの重い症状は630件で、10人が死亡していました。
厚労省は「因果関係は不明だが、脱水などのリスクはあるので注意が必要」として、
9日付で使用の際の注意書きを改訂するよう製薬会社に指示しました。

あってはならない本当に恐ろしい話です。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150109-00000008-ann-soci

引用元
テレビ朝日系(ANN)
2015/01/09 16:12 糖尿病新薬 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://upsun.blog81.fc2.com/tb.php/70-1c05e8ff
PR
糖尿病 今夜も元気!
おすすめ
お役立ち
安心食材 今だけ送料無料980円
薄毛専用 育毛剤
ゲルソン療法で便秘解消
セレブ達の健康法  死亡率3位大腸がん防止!!
おすすめ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。